人生七転び八起き

とある会社員の趣味のネタでの七転八倒記

今年の夏休みの成果

こんにちは。

当方、鉄道撮影(いわゆる撮り鉄)、飛行機撮影、たま~に星空撮影等を趣味でやっております。

普段は「会社から帰ってくるのが遅い」、「なかなか休暇が取れない」でなかなか写真を撮りに行けませんが、夏休みを利用してちょこっと撮り鉄してきました。

 

E353のスーパーあずさ4号です。

山がきれいに見えてよかったです。(C-PLフィルタを使っています。また、

Lightroomで現像時に解像度と同時に明るさ等を少し調整しています。いろいろ試行錯誤していますが、なかなか青空がきれいに出ません。)f:id:mana-chan-gt:20180819001825j:plain

 

一昨年、E351を撮ったときは下の写真です。(こちらはC-PLフィルタは使わず、Lightroomで彩度を調整しています。)

f:id:mana-chan-gt:20180819001903j:plain

個人的には振り子式でイケイケで飛ばすE351は好きな車両だったのですが、無くなってしまって残念です。

 

ちなみに去年は晴れたのですが山が雲に隠れてしまい、撃沈していました(^ ^;;)